嫌な人とは離す必要なし。

毎回同じ事言ってくるのってどういうことなんだろう?同じことを言わせるように自分が仕向けてしまっているのかな。いい加減しつこいって感じなんだけど。

それとも自分に対しての話しかける話題がないのだろうか。無理に話さなくてもいいのに。それはこっちの都合だけどね。

基本的に自分自身が話したい人としか話さないって感じだからなぁ。それを他人に強要するってのは間違っているけど、なぜそうしないんだろうという理由を考えてしまう。

そういう偏りっていけないのかな〜。似たようなところには似たような人が集まってくるというけれど、こうすると自分の意心地の良いところにしかいなくて成長がないとかそういうことにつながるのだろうか。

もしそうだとしたらいろいろな人にあって、話をした方がいいってことになるね。そこで取捨選択していけばいいか。

うん。そうしよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中