おんなじことを何度説明すれば・・・・

今日の出来事。納品が近いので、納品物の整理をして、準備してほしいものをリーダーに直接伝えました。そして、わかりやすいようにメールでも伝えました。納品として必要な物をかいた紙もわたしました。

そこまでやったところ・・・・・同じ事を3回も聞かれた。しかも確認しにきたのかと思ったら、その情報を確認したら、間違ってる。どこでどうやったら自分の出した情報がそういう風になるのかと不思議でしょうがなかった。

作業内容を確認しに来るのはまぁいいとしよう。だが、その作業内容が間違って伝わっているというのはどういうことなんだ?

なんなんだろうな〜。

これは仕事のやり方が云々というよりか、自分の伝え方に問題があるような気がするぐらいスルーされている。ってか実際に問題があると仮定しよう。

この場合はどうすればいいのか?個人的にはリーダーから作業者に対して仕事をふってもらいたかったのだが、どうやらその考えが間違い。ここはリーダーに伝えた上で、誰がやるのか?を聞いた上で、自分で仕事をふるべきだな。

いっつも時間がないとかいっているけど、そのために作業を巻き取ったりとしているけど、そういうところがまずいのかもしれないな〜と感じている。

ミスしないように、迷惑をかけないようにと気を使ってやってあげると、成長しないのではないかと。そんな気がしてならない。

ちょっと仕事のやり方を考えなければ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中