インターネットでラジオを聞こう!

PCで作業をするときにどうも自分の場合は静かなところでやるよりか音楽などをかけていたほうが気分が紛れるらしい。
なので、普段は動画を流していたのですが動画だとどうもウィンドウも場所を取るし、映像と一緒に見ているからはかどっていないみたい。

そこで考えついたのがネットラジオ。

以前もYoutubeを流しっぱなしでやってたりしたのですがメモリが圧迫されるので・・・・

iTunesでネットラジオを流しっぱなしにして作業することにしてみました。

やり方は簡単。

iTunesのサイドバーのラジオをクリック。

iTunes01.png

そうすると右側に聞くことが可能な一覧が表示されます。

iTunes

これだけで垂れ流し状態です。

邦楽はあるのかどうかわからないので、とりあえずは洋楽を聞いています。

邦楽のチャンネルも登録すればいけるらしいけど、洋楽ってのもなんか不思議な感じで普段馴染みがないのでとりあえずこのまま聞いていこうかなと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中