mp4のタイトルをMacで編集する方法

mp4ファイル(動画ファイル)を見ているとき、こんなかんじで

動画のタイトルがよくわからないのが入っている場合がたまに

あります。

 

 

 

こんな場合、

「どのファイルを再生しているんだっけ?」

などと非常にわかりづらいので、動画のタイトルを

変更しようと思ってMacでチャレンジしてみましたが・・・・

 

 

 

わからんorz

 

 

 

ffmpegでやろうとしたが、どうもうまくいかない。

ちなみに

ffmpeg -i [File] -metadata -title “タイトル” [出力ファイル名]

で出来るらしいのだがなぜかうまくいかない。

 

 

 

で!

ツール見つけました。

Qoobar | Free Audio & Video software downloads at SourceForge.net
mp4タグ編集

このアプリを使えば、mp4はもとよりmp3とかのタグが編集できました。

 

よかったよかった。

カテゴリー: Mac

コメントを残す

