サイネージ機器でAR。

Youtubeをなんとなく見ていたのですが、これは面白いと思う。

人の顔の表情を見ているんですかねぇ。

ってかそこまでよく取れるな。

想像としては、

1.顔を認識(これで吹き出しが出てくる)

2.認識している顔の一部(具体的には目)がなくなったら

ウッドストックが飛んでくる

3.白い部分が増えたら写真?!

かなぁ。

 

 

 

どちらにしてもすごく精度がいいように見える。

実際に試してみたい。

 

 

 

 

仕組みどうこうはいいとして、この使い方はすごく

面白いと思う。

 

 

 

キャラクターもうまく生きているし、誘導方向もとても

微笑ましくて、ショッピングモールなどにもおいておいたら

面白いのではないだろうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中