今日の一言(9/20)

20120921-031651.jpg

 

自分の嫌いな対応の一つ。

「できない」「無理です」

を速攻でいう。

考えてもいないように見える。

 

 

 

上記対応がかなり嫌いです。少なくとも自分はそのような対応は

しないようにしてます。

全部が全部、できるわけではないというのもわかっているので、

そういう場合はせめて代替案を出すようにしています。

 

 

 

技術的な内容であれば代替の技術案。

スケジュールで無理なのであれば、調整も兼ねて代替案を提案。

 

 

 

つい最近、技術の部長さんが代替案を出していて、それが結局

客先からはそれを選ばれることになりそうだという事態を目の当たりに

した。

 

 

 

そういうのを見ると、まだまだ自分の出す代替案は経験が少なくて

響かない案なんだなーと痛感する。

 

 

 

色々なものを見て、色々な考え方をして、それを試してみても

まだ迷惑がかからない段階なのでぶつけてみよう。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中