今日の名言(9/18)

20120921-031553.jpg

 

久しぶりにリッチマン プアウーマンというドラマを見ていて、

その中で出てきた一言。

印象に残ったのでそれをピックアップしようかなと。

 

 

 

小栗旬演じる社長が最高の技術を使ってプログラムを完成

させても、機械に疎い石原さとみにはまったく使えず、その結果、

たどり着いた結論です。

 

 

最高の能力を持っていて、それを駆使して、最高の技術を使った

ものを作ったとしても評価されない。

作り手の都合と、使い手の都合というのは全く違うものなんだよな

というのを再認識したヒトコトでした。

 

 

 

相手の立場にたって物事を考える。

重要なことだと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中